♪本日のお客様数♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

*mie*mie*

Author:*mie*mie*
毎日をできるだけGOODに☆

★長男★
ゴールデンレトリーバーの「大黒」くん(1996.6.22~2012.10.4。享年16歳)
我が家の絶対的エース。とっても犬が良い、誰からも愛される自慢の息子。普段は全く攻撃性がないのに、いざという時は守ってくれる頼りになる男。2012.9に血管肉腫を発症。 2012.10.4。宣告からたった3日で天国へ旅立ちました。

★長女★
イングリッシュコッカーの「クー子」さん(1998.1.4~2014.1.10。享年16歳)
とにかく根性がありストイック。集中力も抜群で賢い!でも猪突猛進型なので要領は悪し。最初あまりの天真爛漫さに可愛さを理解するまで時間がかかってしまい、お兄ちゃんばかり可愛がられるという不遇の時代を過ごす。が、寂しい思いをしたと思うのに大黒兄ちゃんも弟猫のおーちゃんも大好き!思いやり溢れる優しい子です。
2011.8.1に「僧帽弁閉鎖不全症」と診断。進行が早く1年未満で【末期】に。何度も瀕死の状態になるも全力で頑張り、不死鳥のように復活してくれました!宣告から2年5ヵ月、頑張って頑張って、大黒兄ちゃんと同じ16歳でお兄ちゃんの元へ旅立ちました。 私には勿体無い、本当に良く出来た娘です。

★二男★
雑種、キジトラの「大(おお)」ちゃん(2013.5.24(推定)~。 現在約3歳)
2013.6月、クーさんの病院へ向かう途中の道で、目も開けられない状態でフラフラしている所を拾われ、仲間入り。大黒兄ちゃんが中に入っているんじゃないかと思う位、猫っぽくない甘えん坊な男の子。現在5キロ超え(ちょっとポッチャリ)。あまり動かないのに、いつでも腹が減っている食いしんぼう。盗み食い警戒中…

★三男★
GR、繁殖引退犬の【サップ】改め「黒三(くろさん)」くん(2014.7.4~我が家へ。 現在推定5歳。 誕生日はクー子さんの命日、1/10に決定。
偶然見た里親募集ブログに載ってた写真がモロ好み…。保護場所が自分で行ける距離だったため、ダメ元で問い合わせてみた所、あれよあれよという間にトライアル→里親決定。 なんとなく雰囲気がクーさんに似てるので、男の子で譲渡時既に2歳すぎなのに「クーさんの生まれ変わりじゃなかろうか」と思っているイタイ飼い主。
来た時は皮膚炎治療中で毛がスカスカでしたが、預かりさんのケアのお陰で特別ケアすることなく、後にフサフサになりました。1年後にフィラリア弱陽性が判明。譲渡前、譲渡後にダブルで検査して陰性だったし、譲渡後は予防薬もシッカリ飲んでいたので、ビックリしたけれど、2016年にはめでたく陰転!
おーちゃんとくろさんで「大黒」になります。うふふ。です。

★四男★
雑種 黒白の『よっと』くん。現在約1歳 おーちゃんが黒三とお散歩行くときに一緒に行こうとするので、猫がもう一匹居た方がいいかな?と思って動物保護管理センター知多支所に登録し、4カ月待って2016.6/7(火)に我が家に仲間入り。推定1カ月半、体重から誕生日が推測できるサイトにて検索し、お誕生日は4/10に決定。 三兄弟(オス・オス・メス)から選んでと言われたけど全然決められず、残りがオス2匹に。友人らに相談して一晩悩んで『おとなしい方』に決めたけど、全然大人しくなかった…。ホントは茶白とかサバトラとか長毛とか夢見てたけど、まあ、ウチに来たらウチの子が一番可愛い、という事で。ちょっと個性的な顔がまた我が家らしくて可愛い♡ 甘えん坊でヤンチャ、良く喋ります。

★五男★
雑種 キジトラの『幸多』くん。現在約4か月。家の車の下から捕獲(推定2か月半)。誕生日は2016.11.11にしました。ちょっとアメショーが入っている?ような、模様で、ちょっとだけ毛足も長め。捕まえた時は女の子かと思って喜んでたけど、男の子でした(男ばっかになってしまった)。甘えん坊で無邪気な末っ子。ものすごいビビりだけど人見知りはしなくて、だれにでもゴロゴロ言います。

★オカン★mie(1975.4.8~。現在42歳)
長男の血管肉腫発症を期に愛犬と一緒に居たいがために会社を辞め、3年程無職。
退社してからは悩んでいた湿疹もすっかり治り、愛猫と愛犬との幸せな日々を満喫していたが、2016年から仕事復帰。 復帰した途端、胃腸の調子も肌の調子もホルモンの調子も絶不調…40の洗礼に、ほとほと疲れ果てております…。が!増える家族を養う為、2017年から正社員に復帰。頑張って働きます。

無駄に落ち込んだり悩んだりする事もあるけど、基本はお気楽な幸せ人生。
『日々平凡に小さな幸せを積み重ねて、大きな幸せに!』が目標。

・JMAA認定ペット・メディカルアロマセラピスト
・ホリスティックカウンセラー
・JPMAペットマッサージ(アカデミックコース)修了


健康、第一。




M+D+C+O+K=HAPPY
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

chikuraのキラキラdays
リンク
マウスについてくる星
